2023 秋講演 名鉄カルチャースクールで三か月間講演をさせていただいています。「元近鉄名物広報」が、鉄道にまつわる歴史・逸話を紹介しながら、自らの鉄道マンとしての経験を踏まえた「鉄道ストーリー」を解説します。

名鉄カルチャースクールで三か月間講演をさせていただいています。「元近鉄名物広報」が、鉄道にまつわる歴史・逸話を紹介しながら、自らの鉄道マンとしての経験を踏まえた「鉄道ストーリー」を解説します。

本日(11/5)は【元JR東海運転士&元近鉄運転士が語る操縦経験談 】でBOSSたちの仲間である林博之さんに参加していただきW講師としてお話をしていただきました。

元運転士の林さんは寝台特急のサンライズやブルートレインも担当され深夜の運転や夜明けに浜名湖付近から見える富士山の話なども光景が目に浮かぶ話には感動いたしました。

今回も満席で参加された皆様に感謝しています。また教室は毎回特別にトレインビューで新幹線や在来線が一望できます。その教室からはドクターイエローが名古屋駅に入線するサプライズもありました。

参加された皆さんに良いことがありますように❤️来月(12/3)は12200系スナックカーのお話をいたします。懐かしい動画を観ながらの解説です。予約で満席ですがキャンセル待ちも受け付けています。もよろしくお願いいたします。

※林博之さんとはBOSSを応援していただいています福田久稔さんのお陰で知り合いました。その縁を大切にし今日まで続いています。今後もよろしくお願いいたします。