高橋克典 さん主演 NHKドラマ「不惑のスクラム」 お手伝いいたしました。

2021年3月1日

(9月1日スタート、毎週土曜 後8:15~8:43、全7回) 高橋克典 さん主演 NHKドラマ「不惑のスクラム」がいよいよ放送開始。

 

予告編 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=15816

 

河川敷で死に場所を捜していた丸川良平の足下に、ラグビーボールが転がってくる。ボールを追ってきた初老の男に、無理やり連れていかれた先で行われていたのは、40歳以上の選手による “不惑ラグビー”。そこには、年代もバラバラな大人たちの、泥まみれの姿があった。
アツ苦しい男たちのおせっかいで、生きる側に腰を落ち着けてしまった丸川は、ラグビーを通じて、仲間と心を通わせる。やがて、丸川と、丸川の抱える秘密をきっかけに、チームメイトたちも己の人生を見つめ直していき――。日本で開催される“ラグビーワールドカップ2019”まで1年、生きづらさを抱えた中年ラガーマンと家族の再生をハートフルに描きます。
原作は安藤祐介が2016年に発売した高年齢の男たちの青春ラグビー小説。
実際にラグビー経験のある高橋克典が主演を務め、2019年のラグビーワールドカップに花を添えます。
出演者ほか
【原作】安藤祐介,【出演】高橋克典,萩原健一,渡辺いっけい,村田雄浩,徳井優,上杉祥三,松尾諭,高橋光臣,増田修一朗,宮嶋麻衣,やのぱん,根本真陽,戸田菜穂,夏木マリ,【脚本】櫻井剛