2020年11月17日(火)関西テレ「ちゃちゃ入れマンデー」に出演いたしました。

2020年11月17日(火)19時00分~20時00分 関西テレビ放送(関西ローカル)「ちゃちゃ入れマンデー」に出演いたしました。

「関西で楽しもう!観光列車SP」を紹介!関西人の生活に欠かせない関西の私鉄。しかし通勤以外に特別な仕様の列車が存在する。各社がサービスなどに工夫を凝らした「観光列車」をテーマに特集されました。

近畿を代表する観光列車を特集!行楽シーズンに乗りたくなる列車を紹介するしていただきました。近鉄からは「しまかぜ」と「青の交響曲」の豪華リレーでした。

私は、実際に観光特急「しまかぜ」に実際乗車し熱く語りました。

2013年春の運行開始以来ほぼ“満席”近鉄の観光特急「しまかぜ」を案内、1席の制作費は軽四自動車一台分と説明にビックリ!リラクゼーション機能の革張りシートの秘密、沿線のグルメと絶景が同時に堪能できる車両、伊勢神宮に参拝に向かう乗客へのスペシャルサービスなど人気を集める「しまかぜ」の魅力をたくさん語りました。

また、 カンテレ新人アナウンサー山本さんの三男・山本大貴が親子で初リポート! 大阪阿部野橋駅から奈良の吉野駅を結ぶ近畿日本鉄道の人気観光特急列車「青の交響曲(シンフォニー)」を親子で楽しく乗車!

また吉野の修験道の聖地で特別ご開帳中の希少な秘仏、名物グルメなど楽しい番組でした。

放送を終えて番組改めて番組をチェックすると近鉄が多くて、他の鉄道会社には失礼をいたしました。メッセンジャーの黒田さんが「福原さんグイグイと引きが強いわ☺」とのコメント

裏話 通常のロケはある程度、私の経験で自由に説明をさせていただきますが、今回のロケは当日撮影前に台本を渡され「この通りでお願いします」と、突然本を渡させ戸惑いながら撮影に…。何とかこなしました。通常このような場合は事前に台本をいただき当日のロケに臨みます。焦った収録でした。関係者の皆さん噛んでしまいごめんなさい。