友近・礼二の妄想トレインにもお手伝い  2020年6月8日 放送 BS日テレ

旅好きの友近さんと鉄道好きの礼二さん、そしてアシスタントの“鉄道好きアナウンサーの久野知美さんと共に「こんな旅行がしてみたい!」をテーマにリアルな旅程を語り合うというものです。




記念すべき第一回目は近鉄に乗車し目的地の賢島への妄想旅です。

お決まりの礼二さんからネタふりされました。(礼二のり上司☺)

足立さんが三重県出身という事で地元の愛しい料理やさんなどを紹介してくれます。
礼二と徳永ゆうきは鉄道大好き。電車モノマネを披露してくれます。

久野アナウンサーも鉄道大好き。礼二、徳永ゆうき、久野アナウンサーの3人が話すと、かなり鉄道マニアックな話しなので、鉄道好きな人は共感できる番組だと思います。

最終目的地の賢島では、近鉄特急しまかぜの並びが見れたり、宿泊先のホテルの露天風呂が見れたり、実際に行った気分になれます。

近鉄特急自慢の内装や豪華なシート、カフェのメニューなどが見れたり、地元の美味しい料理が見れたり、本当に妄想の中で旅ができる番組でした

妄想トレインコース

6:00品川駅出発 新幹線N700A
8:20近鉄名古屋駅出発 近鉄特急ひのとり
10:12伊勢市駅到着 伊勢神宮参拝。
12:22宇治山田駅出発 近鉄特急しまかぜ
12:31鳥羽駅到着 真珠島で海女さんの実演
15:17賢島駅到着 近鉄ビスタカー
16:00賢島宝生苑に到着 庭園露天風呂 夕凪の湯

なかなか外出ができませんが、行った気分を味わいたい人にはオススメです。


[出演]友近さん、礼二さん(中川家)
[アシスタント]久野知美さんさん(女子鉄アナウンサー)
[ゲスト]徳永ゆうきさん、足立梨花さん

[写真提供] 三嶋 伸一さん、杉本 眞佐弘さん、中村 保之さん