【都シティ 近鉄京都駅では、近鉄名物広報マンの福原稔浩氏をお迎えし第1回鉄宿ファンミーティング(鉄道トークショー&トレインビューホテル1日限定公開)】開催!!!📷🚃

2019年10月9日

oznor

9月29日(日)も講演をさせて頂きました。
ホテルからのご案内
【都シティ 近鉄京都駅では、近鉄名物広報マンの福原稔浩氏をお迎えし第1回鉄宿ファンミーティング(鉄道トークショー&トレインビューホテル1日限定公開)】


資料は相当日数をかけましたが、前日には何とか完成し、後は待つばかり。


そして、当日! 講演開始の3時間前ですが京都に到着し、近鉄構内にありますチャオプレッソで作成したパワーポイントで復習


集合時間の11時に「都シティ 近鉄京都駅」ホテルに


ホテル入口やレストラン前には案内ポスターがあり、私の顔も…。少し照れながら会場へ


既にホテルスタッフが1F「ラウンジ」のレイアウト変更、スクリーンの設置やNゲージの飾りつけなど、全一丸となって作業をされていました。


私もジャケットを脱ぎ手伝いに参加。
映像テストや音声のチェックも無事に済み、後はお客様のご到着を待つばかり…。


12時30分の受付開始前には既にお客様が来られ、開場をお待ちになっていました。


13時前には約50名のお客様が来られ、ご用意した座席も埋まり、講演をさせて頂く側としては非常にうれしく、またテンションも上がり「絶対に楽しくするぞ!」と意気込み湧き出てきました。



予定の13時 司会者より、私の経歴紹介を頂き、そのあとはパワーポイントで京都の鉄道の魅力を存分に資料と映像を交えて説明いたしました。

満員の会場でのトーク


手元の時計を確認すると終了の14時前で、予定通りトークショーの終着駅にほぼ定刻通りに到着いたしました。

お客様よりサインを頼まれました。

117系もバッチリ





夜間作業車と新幹線


そして、休憩をはさみ、本日のメインでありますトレインビューの各部屋の見学をスタート! どの部屋からも鉄道が見えて、参加されました皆様は写真をふんだんに撮られるなどし、興奮が伝わってきました。




見学後は参加されました皆様よりアンケートを記入していただき、今後の参考にさせて頂きます。



このホテルは新幹線中央改札や近鉄の改札から直ぐなところで非常に便利な場所です。沢山の観光やビジネスのご利用のお客様にも人気ホテルですが、是非とも鉄道ファンの皆様のご利用をお待ちしています。
希望部屋の予約などは直接ホテルにご連絡ください。

cof

お問合せ【都シティ 近鉄京都駅】TEL: 075-692-2111

周辺の観光地も兼ねてご宿泊を

oznor