2019.3.24㈰は、観光列車「TSUDOI」で行く旭堂南鈴さんと湯の山温泉の日帰り旅に参加、ゲストの旭堂南鈴も登場。NHK鉄オタ選手権などの番組にメーテルのキャラクターで登場し人気急上昇の方です。(本業は講談師)来週(3/31)は会員によるオフ会もよろしくお願いいたします。

その楽しいツアーをルポいたします。

早朝の6時半大阪上本町駅、このツアーの参加するお客様が既に駅に来られ、列車の入線を今かとお待ちになっておられました。

参加される皆様に挨拶と楽しい話をしていますと、地上ホーム8番線には「TSUDOI」がゆっくりと入線!

皆様はそれぞれ撮影を開始!

そしてメーテルキャラクターの旭堂南鈴さんも登場し、沢山の皆様が撮影されていました。

列車は定刻の7時04分に大阪上本町駅を出発し!お客様が乗車される駅を停止しながら一路湯の山温泉口駅へ!

各方面からのお客様が最終に乗車する名張駅を出ますと、旭堂南鈴さんの進行でビンゴゲーム大会を開催し、車内は笑い声が飛び交い楽しいイベントで、観光列車「TSUDOI」も軽快に走っていると感じるほどでした。

ゲーム以外でも南鈴さんからの記念カートを皆さんにお渡しし、記念写真も応じていただきました。
列車は大阪上本町駅を出発し4時間以上の長い時間をかけて、目的の湯の山温泉駅に到着しました。長い道のりでしたが楽し過ぎて、長い時間を忘れるほどでした。

湯の山温泉駅に到着すると観光列車「TSUDOI」と旭堂南鈴の撮影会もあり皆さんは楽しく撮影をされていました。

駅前には既に、ホテルがご用意していただいたバスがお迎えしていただき2台に分乗しホテル「湯の本」へ!
実は昨年、今回お世話になった「ホテル湯の本」さんでBSフジ「鉄道百線の旅」でもロケをしましたのでホテルのスタッフと久々の再開でした。

さて、会場では、既に皆様にご提供する料理も用意をしていただき、美味しい匂いが会場いっぱいに漂っていました。

会場では、この楽しい旅を企画していただきました大阪難波駅営業所の古川社員のご挨拶があり、そのあとに旭堂南鈴さんと私のトークショーを開始。

そして、トークショーの時刻となりメーテルキャラクターに扮した旭堂南鈴さんと私が一緒に登場しました。沢山の拍手と歓声があがり会場は熱気に包まれました。

トークショーの内容は、過去に二人で出演したテレビやイベントの内容など盛りだくさんで、撮影の裏話しも出るほどでした。また本職である講談も披露していただき終始楽しい時間でした。あっという間に予定した時間も過ぎ、お開きになりました。

トークショー後は、参加者の皆さんは自由時間を利用し、標高1212m御在所岳へ行かれる人や、開湯1300年の湯の山温泉に入るなど、それぞれ楽しく過ごせました。
残念ですが、こちらで南鈴さんはアップです。

また、帰りも「TSUDOI」の車内でもにゲームなど行い盛り上がりました。

そして、お待ちかねのお弁当が!
伊勢中川駅の手前から皆さんが浩子さんの登場を今か今かと待ちわびていました。

そして、登場していただいたときはボルテージも最高潮に達し、大盛り上がりでした。

美味しいお弁当を頂き、そして記念撮影も…。皆さんの笑顔が物語っています。

そして列車は終点上本町駅に到着。

本日参加していただいたお客様、企画していただいた大阪難波駅の皆様、旭堂南鈴さんなど本当にありがとうございました。

いつものハイハイタウン【駅】で打ち上げ