“2018”大感謝祭!忘年会が盛大に開催されました。(12/16 大阪市内)

2018年12月21日

“2018”大感謝祭!忘年会が盛大に開催されました。

恒例になりました感謝祭ですが、今年も沢山の皆様がご参加されました。
告知する前の準備時から皆様からの問い合わせがあり、既にその時点で満員になるほどでした。当初の予想以上に参加希望者となり、キャンセル待ちが出るほどの賑わいでした。(今回ご参加できない方、申し訳ございません。)
当日(16日)、16時30分開演ですが、スタッフは昼頃に集合し、準備に追われています。
      
開始前には沢山のゲストで会場内は熱気で暑くなり、暖房は急きょ切りにするとともに、窓などを開け冷たい外気を取り入れるほどでした。
前座:開始前でしたが既にBOSSとちーちゃんの意気込みはハイテンション! 前座飛ばし過ぎ!
              ちーちゃん!なにしてるの…。 BOSSは一生懸命にお話をしているで…。
予定通りオープニング!満席なった会場で、今年一年を振り返る!今年も沢山の皆さんお世話になったなぁと、お話しながら実感!
あっ!話過ぎで既に押し気味(時間オーバー)です。
パートナーのちーちゃんとは打ち合わせもなしで、どんどん会話が進み止まらない!
そんな中でお互いアイコンダクト(このコーナーそろそろ終わろか…。)と、次のコーナーへ!

 

次はDVD『近鉄rail Go!』など、数々の作品やテレビ番組を担当している藤川さんと岩男さんが登場し、三人のトークショーを開始!
次回の『近鉄rail Go!』の提案をお客様に聞きながらコーナーが進む!突然プロの二人からある映像が…。
何と! BOSSのPVを作成していただきましたいた。早速会場で初披露!!!
メチャクチャカッコよく完成し感動です。(この動画は非公開:イベントなどで流します。)
ぴーちゃん&ちーちゃんの一年を振り返る
ぴーちゃん&ちーちゃんの一年を振り返ると言うことで、このコーナーも良く喋る二人ですのでもちろん盛り上がりました。
そして、さすがちーちゃんです。トークショーをしながら時間配分を把握し、次のクイズの事を考え、このコーナーを切り上げる…。さすがプロのノウハウを持っています。
そして恒例のクイズ『勝手!鉄オタ選手権 堺筋本町の陣』を開催
5チームに分かれ、一問目から盛り上がりましたね!動画や歌なども交えての演出には、自然と歌いだすゲスト!
クイズに正解すると歓声が!また不正解ですと残念がるチームなどで会場は揺れていると勘違いするほどの賑わい!

 

  

 

いつも助けていただいています浩子(新竹社長)さん福田さん 素敵な笑顔です。福田さん少しずつ元気になっていますね…。

 

皆様からの各賞品

 

そして、映画『鉄道員(ぽっぽや)』のクイズでは、なんと回答説明には、近鉄特急運転開始70周年のイベントやセレモニーでも花を添えていただきました近藤智美さん。
(MissTourism World 世界大会グランプなど)
が、サプライズゲストとして登場! 会場は最高潮に達しました。近藤さんは何と北海道よりわざわざ大阪に来ていただきました。
実は企画段階で近藤さん相談しましたところ「ハイ!参加いたしますよ」と、ご了解いただき、お人柄が溢れます。
二次会でも楽しいトークショーしていただき最終の新幹線でお帰りになりました。『近藤さんほんとうにありがとうございました。』
二次会でも気さくに記念撮影を応じる近藤さん
その後もクイズも終盤に入り、そろそろ時間が迫り、ちーちゃんからエンディング開始の合図が!
でもBOSSはお開きの時間が少し早いかなぁ…。と思いながらでも閉め挨拶をしかけると、突然!!!、会場内に響くホイッスルが…。
そしてゲストの代表者の川方さんが、BOSSに対して一年間の労と各企画などをしていただいたと、お礼のメッセージと素敵な花束、そして松阪木綿の素敵なネクタイを贈呈していただきました。

 

   サプライズの発起人の川ちゃんと会場の皆さん! BOSSは思わず涙…。
BOSSはゲストの皆様からの素敵なプレゼントやメッセージ、そして温かい拍手で、思わず目頭が熱くなり泣けてしまいました。
今年一年、公私ともに全力を尽くしてきたつもりでしたが、苦しい時や体調を崩した時もありましたが、いつも支えていただいている仲間が心配をしていただいたり、励ましのメッセージなども頂いたり…。最後に最高なサプライズに頑張って良かったなぁと実感いたしました。
BOSSは幸せ者です。
本当に参加された方や、今回は参加できなかった皆様全員に心よりお礼を申し上げます。
来年も皆様とご一緒に笑顔で過ごせる年になるように、そして皆様が幸せな一年になるように願ってやみません。
何回言っても足りません。ありがとう!ありがとう!ありがとう!
 
◎皆様からのメッセージ(一部のみ)

★BOSS(初めてお呼びするので緊張します )こちらこそ昨日は大変お世話になりありがとうございました 私もめっちゃ笑いました!今年出会ってお友達になれた皆様との再会も嬉しく、ご縁をいただいた福原さんに心から感謝いたしますサプライズ後の福原さんのお言葉に胸がいっぱいになり、私も貰い泣きしてしまいました。お一人じゃないですよ!いつもみんながいますから

 

★BOSS、昨日は大変お疲れ様でした。
参加されました皆様への気配りはBOSSのお人柄でしょうね、だから皆様がこうして集まるものだと改めて感じています。
今回は阪急ネタも仕込んで下さいましてどんどん相互乗り入れの輪が出来てくれればいいと思っています。
公私ともにお世話になり感謝と御礼を申し上げると共に、来年も皆様と色々と楽しむ事が出来れば最高ですね。
これからもよろしくお願い致します、ありがとうございました😊

 

★福原さん、こんばんは
先ほど22時ちょっと前に自宅帰り着きました
今日も大変お疲れ様でした。ホントにありがとうございました
また、昨年以上に楽しかったです 大翔(つばさ)を大変に盛り上げていただいて感謝しています

 

★ボス、返信遅くなりましたが昨日はどうもありがとうございました&お疲れ様でした 楽しい忘年会でした またよろしくお願いします。

 

★ありがとうございました。 来年も出来る限り都合をつけて、いろんなイベントに参加させていただきたいと思っております。 これからも宜しくお願い申し上げます。

 

★こんにちは。昨日は大盛況大成功に終わって良かったです。本当に有り難うございます。私もその末席に加えていただき、光栄に思っております。年末~年始もお忙しいと思いますが、どうぞご自愛なさってください。来年もみんなで楽しくしていきましょう!宜しくお願い致します。

 

★今年はオフ会やイベントだけでなく、映画やドラマ撮影のエキストラという滅多に経験できないようなこともできて、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

★近鉄を退職したら何をする?私は、ボスには映画を撮って貰いたいなと思います。ロケ現場で見たボスの顔、とても厳しくていい顔をしていました。監督 福原稔浩
そんな映画を是非とも観てみたいです
どうぞよい歳をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

★初参加でしたがとても楽しかったです。 寒いですから甲子園常連校みたいに3年連続3回目のインフルエンザにはお気をつけ下さいませ。 今後ともよろしくお願いいたします。

★福原さん、こんにちは  こちらこそ、昨日は本当に楽しいひとときを福原さんをはじめとする皆さんと過ごす事が出来てありがとうございました  プレゼント喜んで頂けて我々としても嬉しい限りです。あと、個人的な要望(健斗くんのDVD)の件も改めまして、本当にお手数お掛けしました  こちらこそ来年以降も家族共々宜しくお願いします

★お疲れ様です。
こちらこそ昨日は楽しい時間ありがとうございましたm(_ _)mまたまたイベントには参加させて頂きたいです いつもお世話になりっぱなしで申し訳ありませんが、今後共よろしくお願いしますm(_ _)m 来年はいい事ばかりでお会いしたいですね^_^;

★こんばんは! こちらこそ、楽しい忘年会でした。 お茶の件でもいろいろお気遣いに感謝申し上げます。 寒い日が続きますが無理なさらぬように良い年越しを過ごされる事を願っております。

★ありがとうございます!!自己満足のアバウト作品ですが、お披露目できて嬉しいです。よいお年をお迎えくださいませ。
平成最後の忘年会、楽しかったです(;´Д`)ハァハァ

★ボスさま♪楽しい時間を作っていただき、ありがとうございました。まさか、スクリーンにアイーンのスリーショットが出るとはヾ(・ω・`;)ノ
そして、また、BobCafeにお邪魔しに行きますので、よろしくお願い致します( ᵕᴗᵕ )

★現時点で、というか恐らくそのまま終わりそうですが、ぼくが出席する忘年会は、今年は1回のみ。それが昨日でした。
忘年会って名前、たぶん今年あったイヤなことを飲んで食べて忘れよう、みたいな意味だと思いますが、昨日の忘年会はむしろ記憶に残る1年を締めるに相応しいものとなりました。現在ぼくは所属で言えば出向中の身であり、それこそたくさんの人たちと関わりを持っていますが、一方で出自の違う人たちばかりで、元の会社の人たちと会うこと自体少ないですから、なんとなく寂しさを感じることもあります。
そんな中、ジワジワと距離が縮まっていったのが今年決定的となり、深いお付き合いができるようになったのが、写真に写るお二人+1です。
BOSSこと福原さんは、まさに良き先輩。所属の会社は違えど、あと10年ほどサラリーマンをやっていく上でいろいろ見習いたい方です。
ちーちゃんはご覧のとおりかわいくて、でも行動力抜群でちょっとオトコマエなところがすてき。一緒に仕事したら刺激的な毎日になりそう、と思ってしまいます。
そしてもう一人、ぴーちゃんこと新竹浩子社長は、ピュアな気持ちを忘れずいつもパワフルな方。

実は、ちーちゃんとぴーちゃんには、ぼくはイベントでご恩返しをしていました。でも、チーム福原のBOSSに、その機会がない…。そりゃそうです。イベントの企画・進行、すべては福原さんの手によるものですから。
ならばゲリラ作戦でいくしかない、とまずはちーちゃんを巻き込み、忘年会でのサプライズを持ちかけました。ぴーちゃんにはプレゼント探しでご協力いただきました。
最後まで内緒がバレないようにヒヤヒヤでしたが、なんとか隠し通してBOSSへのプレゼントを渡すことができました。

正直、こんな作戦遂行は過去にしたことありません。
プレゼントを受け取ったBOSSは感涙しており、ぼくも若干涙が滲みましたが、ぼくの方はもらい泣きではなく、ちーちゃん・ぴーちゃんをはじめ、ホンマにみんなお金払ってくれるかな、という心配も杞憂に終わって、なんとなくみんなの思いをひとつにできた、という一種の達成感ゆえかと思っています。
なんとかなるのかどうか、ずーっと思慮していたこともあり、イベント中の写真は手元に残っていませんが。

さて、ミッションはまだ終わっていません(笑)。
ぼくはプレゼントのネクタイがどんなものなのか知らないです。我々チーム福原と松阪の思いを首に締め、福原さんがテレビで披露されるのが今後のお楽しみ、という訳です。

来年も、BOSSとちーちゃん、ぴーちゃんについていく所存です。…オールクリアなんて到底目指せません。できる範囲で、ということでよろしくお願いします。

 

★こんばんは🌙🌃 ヲれと分かる写真(撮影したものも)やコメント、リアクションなども入れていただき、あの感動、熱気、興奮が甦りますね BOSS は言うまでもなく、BOSSに集う皆さんと楽しく過ごさせていただいたことが心に深く刻まれてます。改めて、皆さん有り難うございます!どうぞ良いお年を☺️💛

★2年連続の参加でしたが、楽しませていただきました。しかも写真も何枚か採用いただきありがとうございます。今回は1次会のみの参加でしたが、来年は最後までいるように頑張ります。10月の時には福原さんが東京へ出張で個人的に東京でお会いしていただき感謝でいっぱいです。来年も一つよろしくお願い致します。

★本当にいつもBOSSにはお世話になりっぱなしですが、今年は特にそうでした。
やはりBOSSの人柄でこのように皆さんが集まると思います。
また来年もよろしくお願いします😊
★SLライトアップのイベントに続き、忘年会と、2度目の参加となりました。会話出来た人、出来なかった人いましたが、普段の業務では知り合う機会の無い方達と、繋がりが出来たのは、良かったです😀
福原さん、お誘い頂き、ありがとうございます。手伝いの方は、中途半端になりましたが、もっと役に立てるよう、また現役ならではの力を発揮出来たら…と、思います。ブログと皆様のコメントを拝見して、あの日の感動と一体感が蘇り再びウルウルしてしまいました。福原さんに出会えた奇跡と素敵な皆様とのご縁に感謝致します。ありがとうございました❤️
★いつも申し上げていることですが、BOSSとお知り合いになれて「福原組」の一員に加えていただき、このようなイベントにもお声かけをいただけること、この上ない名誉と感じております。
今後も末長いお付き合いをよろしくお願いいたします🙇