🚂8月26日(日) 奈良王寺町 D51蒸気機関車 ライトアップ点灯式が盛大に執り行われました。📷ルポ📷

奈良県王寺町の舟戸児童公園に展示されていますSL(蒸気機関車 895号機)のライトアップ点灯式が盛大に執り行われました。私も参加させていただき記念に残る一日となりました。  8月26日(日)

午前中よりロケ(鉄道DVD)があり、大和鉄道(現:田原本線)沿線や廃線跡で撮影、二種類の復刻車両の運転もありラッキーな収録になりました。またロケスタッフが何度もご一緒しているので息の合った撮影になりました。(新きんぐ登場)
あっ!この作品は私も出演させていただいています。(でも暑かった 気温は35度)

 

 

17時半からセレモニー打ち合わせがあるためロケを終え打ち合わせに臨みました。         もちろん服装も着替え、皆さんに失礼のないように身だしなみもちゃんと!

そして、打ち合わせ場所にお邪魔いたしますと、既にメーテルこと旭堂南鈴さんとマネージャーが到着されていました。王寺町観光協会様と打ち合わせをし、ライトアップ会場へ…。ドキドキ💛
舟戸児童公園では、王寺工業高等学校「The Blue Collars」の皆様によるウェルカム演奏を行われ、会場内も軽快な演奏で雰囲気も盛り上がっていました。私もウキウキ♬(^^♪🎶
      

王寺工業高等学校「The Blue Collars🎵」の皆さん

♬(^^♪🎶
そして、いよいよ平井町長やJR王寺駅長、近鉄王寺駅長らが照明灯のスイッチが押されました。📢パンパカパン~🎶🎶 暗闇から明るい光が眩しいぐらい一斉に点灯し、🚂蒸気機関車D51 895号機が光り輝き、沢山の皆様から歓声や拍手が湧き上がり、大きなSLが今にも汽笛を鳴らし、動く出そうと思えるほどの迫力あるライトアップでした。
     

 

 

 ライトアップされた蒸気機関車D51 895号

関係者の皆様

そしてメーテルこと旭堂南鈴さんと私のトークショーです。会場には沢山のお客様が来ていただき、その中には日頃から応援していただく、大切な仲間も大勢おられていましたので、安心してお話をさせていただきました。
またメーテル(旭堂南鈴さん)とは、昨年に「NHK鉄オタ選手権」にご一緒に出演して以来、何度かのトークショーやイベントでも出させていただき、楽しくお話をさせていただきました。
輝くSL🚂とメーテル☆彡、そして東の夜空には煌々と輝く満月🌑が! まさに銀河鉄道999🚂でした。

 

     

皆様のおかげで無事にトークショーを終えました。本当にありがとうございました。
そのあとは、有志でのオフ会(打ち上げ)!!  王寺町の関係者や近鉄社員、そして大切な仲間が集まり、🍜中華料理「百楽」で美味しい料理を食べながらの懇親会を開催しました。このオフ会の参加者には関東🗼や東海方面🏯からも来ていただき盛大に行われ、知らない同士も仲良くなり、次回会う約束も交わされる方もいました。

 

受付をしていただいた可愛い後輩の都地君

           

 

サインをされます旭堂南鈴さん

 

 

 

   

 

 

 

中華料理 百楽

 

 

 

 

オフ会終了の22時前に仕事を終えで、あいさつに来られたちーちゃん!会場は突然のサプライズに盛り上がりました。

 

台風12号が関西地区を通過し、一旦中止になったSLライトアップができたことは王寺町観光協会様や関係者のご努力の賜物と感謝しています。
皆様も是非とも、奈良王寺町の舟戸児童公園にあります、デゴイチ(D51 895)の 蒸気機関車をご覧ください。ライトアップは日没から午後11時まで行っています。

🚂🚂そしてそして!近いうちに重大発表があるかも?🚂🚂

※写真提供 イベント参加者の皆