📺2016年7月9日 朝日放送 千原ジュニア&サバンナ高橋の解禁!ウラあるある THE業界ピラミッド

2021年3月1日

近鉄など関西私鉄業界のウラあるあるを公開。近鉄電車は日本最大の私鉄で294駅を持っている。ウラあるあるとして近鉄社員の家族旅行はほどんど名古屋であると紹介。

 

 

 

近鉄など関西私鉄業界の社員、元社員、それぞれの私鉄を愛する応援芸人がスタジオに登場。南海のコンパの映像についてホンマにあった事と話した。また、礼二から南海電車は和歌山からのお客さんがほぼいないなど話した。

阪急電車の自慢すべきウラあるあるとして、月亭方正は乗り心地が最高と発表。そして、阪急の運転は一番お客様思いとして「電車が停まる瞬間、一度ブレーキを全部緩める」など説明した。そして、泉さんは阪神の電車はモーターがスゴイため停まる時ガックンとするなど話す。

阪神の「ジェットカー」は新幹線より加速力があると話し、阪急に乗ったら寝過ごしてしまうと反論した。阪神のウラあるあるとして駅密度が濃いと発表。阪急の大阪-神戸間は15駅、阪神は31駅と倍となっているなど説明。

近鉄は車両以外にも沿線は松阪牛などグルメがたくさんあるなど発表。松阪駅では駅弁「松阪牛物語」などが販売しており、電車まで駅弁を持ってきてくれると話す。そして、観光特急「しまかぜ」は予約が取れないほど満員となっている話す。