2021.11.28 近鉄団体専用【楽】を貸切企画「ハッピートレイン」のお仕事で、BOSSもハッピーに!12月も【楽】でのツアー

2021年11月29日

11月28日 秋晴れの中、団体専用列車『楽』を貸し切り、沿線案内や運転士時代の話をさせていただきました。

京都駅には各地より約100名以上の鉄道ファンが集合 9:26入線の団体専用列車「楽」を今か今かと待っています。

たいへんお世話になりました幹事の中蔦さんとBOSS 京都駅

行ってきます。(近鉄京都線 2番線ホーム)

今回の乗車券とグッズ

車内では沿線の撮影スポットなどの案内も

天理駅では、奈良名物の柿の葉寿司をベースにしたハッピートレイン大和「楽」弁当を積み込み、美味しくいただきました。

天理駅では市内にある児童擁護施設の子ども達も停車中の車内に入っていただききました。

サプライズでなんと!!!サンタクロース衣装に扮したハッピートレインのスタッフが子ども達に「HAPPY TRAIN 楽 2021.11.28のヘッドマーク缶バッジ」をプレゼント…。

子供たちの喜ぶ姿に思わず目頭が熱くなりました。

モミジの様な小さな手を振り「楽」が見えなくなるまで見送っていただきました。(車内からは感動の涙)

この子供たちを招待することを認めていただいた渕さんをはじめ皆さんに感謝いたします。

まさにハッピートレインです。

団体専用列車『楽』 の車内でレゴブロックのラインナップです。

今回の主催をしていただきました渕さん(左二人目)、中蔦さん(右)やお手伝いをさせていただきました新竹浩子社長さん、ライターの伊原さん(右二人目)、青木君(前)、福原です。

今回も素敵な掛け紙 持ちろん中身は宇宙一です。

私の定年をお祝いし、サプライズでいただきましたサボ! 今まで近鉄のみでしたが他の仕事も自由にできるとの意味があります。 渕さん、中蔦さんありがとうございます。

ツアーの幹事さんや参加者の鉄道愛と共に、統一ある機敏な行動には感心いたしました。見学されて場所や駅でもしっかりとマナー守りながら楽しんでいます。

いつもの撮影ポイント(賢島駅)

松阪駅でお見送りをされる新竹社長

 

車内のごみ分別や回収なども積極的にしていただきました。お陰様で団体専用列車『楽』は、始発駅同様に修了時も美しく保っていました。渕様、中蔦様などスタッフの皆様、そして参加された皆様に厚く感謝します。

またこの「ハッピートレイン」の皆様とご一緒にお仕事できる事を願います。私も「はハッピー」になった一日でした。