好評第二弾 「近鉄Rail Go!2」DVD(BD)の最終収録とナレーションをいたしました。🎤

好評第二弾 「近鉄Rail Go!2」DVD(BD)の最終収録とナレーションをいたしました。

cof

残暑厳しく三連休明けの9月17日、あいにく福原は体調を崩して、1週間ぶりの仕事…。

既に、早朝に東京を立ち新大阪経由で、大阪上本町駅に来ていただいていますフリーアナウンサーの久野知美さんやスタッフの皆さんがスタンバイをしていました。

しかし福原の体調がすっきりせず、主治医の診察を受けて現地の上本町に行こうと決断いたしました。

診察を終え、急いで現場へ!予定の時刻より大幅に遅れてロケ現場に到着したのにもかかわらず、皆さんから「大丈夫ですか?無理しないで下さい」などと、温かい心配のお言葉をいただきました。


久野さん、安田カメラマン、藤川ディレクターなどの皆さんに感謝しながらロケを開始。

大阪上本町駅地上ホーム9 番線でタイトルコールなどを収録し南森町へ

rpt

昼食をとりながらナレーション原稿の確認と打ち合わせをいたしました。

dav

さてスタジオに入りディレクターより「前回と同じく楽しくいきましょう」と、Go!の合図が…。

久野さんとは何度もお仕事をさせていただき息もぴったり合い、MAは順調に進みました。

今回の作品内容は観てのお楽しみですが、奈良線などの歴史や私が運転した時代の苦労話をし、また伊勢湾台風後に軌間拡幅などを詳しく、映像と体験談もあります。

是非ともお買い求めください。先行発売は「「きんてつ鉄道まつり 2019(五位堂車庫・塩浜車庫)」で先行販売いたします。

楽しかった収録を終え、久野さんと福原は仕事の関係で京都に移動することになり、京阪さんのプレミアムカーで移動することになりました。さすがプレミアムシートは満席で非常に人気の車両です。

車内で快適に過ごし、宿泊先の都シティ 近鉄京都駅のホテルをご案内して一日のミッションを終えることができました。

rpt

これも大切な仲間のおかげだと感謝しています。

今回は、私の不摂生で体調を崩したのみもかかわらず、関係者の皆様はご配慮いただき無事にミッションを終えました。