9/29㈯ラジオ出演「でん君と!コージと!福原BOSS!の 3人ソラトニワ・スタジオ!」📻

2021年2月8日

「でん君と!コージと!福原BOSS!の 3人ソラトニワ・スタジオ!」出演させていただきました。  9/29㈯ラジオ ルポ

いつも応援していただく大切な仲間も来ていただきました。感謝!感謝!( ノД`)シクシク…

以前よりロケーション協議会の仲間で、「でん君・コージのソラトニワ スタジオ!」のMAをされていますコージこと吉田さんより出演依頼があり、本日の出演になりました。
台風24号接近の影響で天候も悪く交通機関の乱れが心配と、初めて行くスタジオで不安もあり、早く現地に行こうと…。そして無事に到着!
スタジオ近くのルパン(Café)で仕事をしようと、パソコンに電源を入れたところ「福原さん!!」とお声が!!!

いつも鉄道イベントに来ていただく橋本君がお声をかけていただきました。一緒にコーヒーを飲み、少しの時間でしたが会話をできました。
現場の阪急百貨店さんにはフリーWi-Fiが無く、また私のルータも持参していなく、急遽橋本君のルータを借りることにいたしました。お陰様で仕事ができました。ありがとう!
そしてスタジオへ!
吉田さんとは日頃からロケ活動を一緒にしていることもあり、打ち合わせは和気藹々と楽しく進みました。

東京からはスカイプで「でん君(演出家の門田頼枚さん)」も声での出演、放送前にお話し準備万端!

 

時計はまもなく午後2時に 🕑
軽快な音楽とコージさんのトークで番組スタート【みなさん、こんにちは!でん君・コージ・福原BOSSのソラトニワ スタジオ!」
直ぐに私を紹介【早速ですが67回目のゲストをお迎えしたいと思います。近鉄グループホールディングス(株) 近鉄グループロケーションサービスの福原稔浩さんです。】

冒頭からいつものノリでロケーションサービスの話、世界的有名監督のジョンウーとのエピソードを面白くお話をさせていただきました。
時計を見ると既になんと14:17で残り13分…。と思いながらも話に夢中。(すでに15分以上ははなしているなぁ…)
放送後にお話を聞くと、途中の音楽をカットしててただいたとの事 ゴメンナサイ

ジョンウーと福原

映画「マンハント」の撮影中

残りの後半は鉄道話を中心に、鉄道の楽しみ方や観光列車などをお話し、来月(10/13・14)に、王寺で開催される「鉄道フェスティバル」の話をいたしました。
スタジオ前には、いつも応援していただく大切な仲間も来ていただき感謝!感謝です。機会があればまた出演したいです。

でん君(門田頼枚さん)、コージ(吉田公司さん)、スタッフの柴田さん、そしい足元の悪い中、応援に来ていただきました大切な仲間の皆様 本当にありがとうございました。